換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

結婚指輪がプラチナの理由とは

R25世代にとって、ライフステージの大きな変化となるのが、結婚。彼女へのプロポーズに無事成功すれば、待っているのは二人での新婚生活です! これから長い生涯を共に歩んでいくことになる夫婦の、その絆の証として大切なのが結婚指輪。大切な思いを託すそんな指輪の素材として圧倒的に人気が高いプラチナですが、その理由をご存じでしょうか!?

たとえば、シルバーは日常生活で変色してしまいますが、プラチナはとても安定した貴金属なので、温泉の硫黄成分や漂白剤、プールの塩素、汗などでも、変質・変色する心配がありません。二人で過ごす日常の様々なシーンの中で、常に変わらず輝き続ける点が、夫婦の「永遠の愛」の象徴としてピッタリというワケ。

さて、そんなプラチナは、紙よりも薄く、糸よりも細く伸ばすことができ、さらに折れにくいというのも大きな特長のひとつ。様々なデザイン加工が可能なので、自分たちらしい指輪を選ぶこともできるのですが、そこは一生に一度のリング選び。後悔したくはないけど、何をどう選べばいいのか不安…という人たちも少なくないかもしれません。そんな人は、コンサルティング接客を採用したセレクトオーダーシステムが人気の「アイプリモ」を利用してみてはいかがでしょうか!

アイプリモでは、80タイプのリングバリエーションと、7000ピースのダイヤモンドルースを用意。購入予算に合わせて多くのリングデザインが揃っており、専属ジュエリーコーディネーターがしっかりと指輪選びのサポートしてくれるので、どれがいいのか迷ってしまうケースは少ないのだとか。これなら、一生身につけることができる結婚指輪が見つかりそう!

と、ここでひとつだけ注意したいのが、結婚指輪を探し始める時期。挙式の3カ月くらい前からは、式場会場との打ち合わせ、衣装合わせなどが増え、多忙になるケースが多くなるもの。アイプリモの銀座本店・店頭スタッフいわく、一生涯のリング選びは、一年以上の余裕を持つよう心掛け、最低でも半年前には探し始めるのがオススメとのこと。

結婚への初めの一歩となる指輪選び。一生に一度のことなので、プロによる的確なアドバイスは、心強い味方になってくれそうですよ!
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです

ここ最近はまたプラチナの価格上がってきてますね。

結婚指輪がプラチナの理由とは

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る