換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

中谷美紀、13年ぶり連ドラ単独主演!フジ系「ゴーストライター」

中谷美紀仕事するなぁwww

女優、中谷美紀(38)が、来年1月スタートのフジテレビ系「ゴーストライター」(火曜後9・0)で13年ぶりに連続ドラマに主演することが28日、分かった。水川あさみ(31)演じるアシスタントにゴーストライターを頼んでしまう女流小説家役。佐村河内守氏(51)の作曲者偽装騒動を連想させる内容は、話題を呼ぶこと必至だ。

 今年2月、現代音楽家の新垣隆氏(44)が“全ろう”の作曲家、佐村河内氏のゴーストライターを18年務めていたと衝撃告白して発覚した「作曲者偽装問題」。この騒動を思い起こさせるドラマが誕生する。

 中谷演じる人気小説家・リサが行き詰まりを感じ、小説家を夢見るアシスタント・由樹(水川)にゴーストライターを依頼。偽りの自分を演じ苦悩するリサと、才能がありながらゴーストライターとして生きる由樹の対決、友情、成長を描くヒューマンサスペンスだ。

 中谷の連ドラ単独主演は、2002年のフジ系「恋するトップレディ」以来13年ぶりで、「背景にあるリサの苦悩もちゃんと描きたい」と気合十分。役作りにあたり、3月に行われた佐村河内氏の2時間35分にわたる謝罪会見もYouTubeで見直したそうで、「どこまでが本当で嘘か分からない。でも、そこに悲しさを感じる。本当の心情は分からないというのは参考になりました」。

 水川も「私は当時テレビで会見を見ただけ。これから新垣さんの会見を見直します」と、“ゴースト側”の役作りに騒動をいかす意向を示した。

 制作側は2月の騒動について「ひとたび過ちを犯すと後戻りできない感じが興味深かった」と、企画の参考としたことを認める。その上で「“誰しも偽りの自分を演じながら生きている”という普遍的な苦悩を描きたい」と狙いを説明する。

 劇中の2人は、どのような結末を迎えるのか…。最後まで目が離せない作品となりそうだ。

中谷美紀、13年ぶり連ドラ単独主演!フジ系「ゴーストライター」

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る