換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【日本ハム】小谷野「もう一度チャレンジ」オリックス入団決定

日本ハムから海外FA宣言した小谷野栄一内野手(34)が26日、札幌市内の球団事務所で会見を開き、オリックス入りを表明した。「新たな場所でもう一度チャレンジしたかった。来年35歳になるけど、その中で一年でも長くプレーさせてもらえるという評価はうれしかった」。3年3億円プラス出来高という高評価が、獲得に名乗りを上げていた西武を上回る決め手になった。

 17日に都内で行われたオリックスとの交渉前には、森脇監督から直接連絡をもらったことも明かし「直々に電話をいただいて、選手としてこんなにうれしいことはない。森脇監督のもとで一緒にプレーしたいと思った」。悩んだ中で決断を後押しする大きな材料にもなった。

 今後は家族とともに関西圏に生活基盤を移すことも決めた。「住むのは初めてだし、不安はめちゃくちゃあります。ただそういうのも踏まえて、勇気を持って進んでいかないといけない。楽しみです」。10年に打点王に輝くなど勝負強い男が、12年過ごした北の大地を離れ、新天地で最後の一花を咲かせる。

もしかして日本一を経験してる選手いなくなりました?
【日本ハム】小谷野「もう一度チャレンジ」オリックス入団決定

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る