換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

FA大引、ヤクルトへの移籍が決定的「2、3日中に結論出す」

日本ハムから国内フリーエージェント(FA)宣言した大引啓次内野手(30)のヤクルトへの移籍が16日、決定的になった。13日のヤクルトに続き、15日にはオリックスと交渉していたことが判明し、この日は楽天とも交渉。強い在京希望もあり、年俸総額3億円の3年契約と背番号1を提示したヤクルト入りを決断する見通しで「2、3日中に結論を出したい」と話した。

 いよいよ「ツバメの大引」が誕生する。15日に東京都内でオリックスと交渉していたことが明らかになり、この日は楽天とも都内のホテルで約2時間、交渉。獲得を希望する全3球団とのFA交渉を終えた大引の、ヤクルト移籍が決定的になった。

 各球団から示された条件面などをあらためて吟味。強い在京志向に加えて、「数年後に優勝できるチーム」という条件にかなう若さや可能性を秘めたヤクルトを選んだもようだ。

 ヤクルトはオリックス、楽天に先駆けて、交渉解禁初日の13日午前に一番乗りで交渉した。松山秋季キャンプで指揮を執っていた真中監督も空路、駆けつけて熱烈ラブコール。年俸総額3億円の3年契約と、若松勉氏(サンケイスポーツ専属評論家)や、ロイヤルズからFAの青木も背負った『ミスタースワローズ』の象徴である「背番号1」を提示して伝えた熱意が実った格好だ。

 楽天との交渉後、「体が3つあったら、3つとも行きたいけれど、決断しないといけないので、2、3日中には結論を出したい」と語った大引は、一両日中にもヤクルト入りを表明する見通し。正遊撃手に、と期待する真中監督の願いがかない、センターラインの強化が実現しそうだ。

やっぱり日ハムには残ってくれないんですね・・・
FA大引、ヤクルトへの移籍が決定的「2、3日中に結論出す」

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る