換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ヤクルト、“名手”大引獲りへ!成瀬に続き遊撃もFA補強

ヤクルトがフリーエージェント(FA)権を持つ日本ハム・大引啓次内野手(30)の獲得調査を行っていることが2日、分かった。複数の関係者によると、大引がFA権を行使する意思を固めたことが判明。遊撃手を補強ポイントの一つに挙げるヤクルトが、2012年にパ・リーグ最高守備率(.987)を誇った“名手”の獲得に乗り出す。

 2年連続最下位からの逆襲へ、ヤクルトが日本ハム・大引に白羽の矢を立てた。

 「遊撃手は補強ポイント。大引のリーダーシップも買っている」と球団関係者が明言した。

 遊撃手は投手陣と並ぶウイークポイント。今季は森岡や谷内、荒木ら6人が遊撃を守り、最多出場は森岡の86試合。二塁・山田と三塁・川端がレギュラーに定着したが、遊撃手は完全に固定できなかった。

 そこで大引の獲得調査に乗り出す。堅実な遊撃守備には定評があり、プロ8年目の今季は自己最多の132試合に出場して9失策。2012年にはパ・リーグ最高の守備率(・987)をマークした。日本ハムでは移籍2年目ながら主将を務めた人格者でもある。複数の関係者によると、大引は既にFA権を行使する意思を固めており、今後は球団と話し合いを持ち、意思を伝えた上で正式表明する見通しだ。

 今季年俸は7000万円でBランク(補償は年俸の60%または人的補償1人+年俸の40%)。FA権の行使を宣言しているロッテ・成瀬に続く補強の目玉として、大引の動向にも注目していく。

ちょっとこれはハムファンとして困ります・・・
記事のタイトル

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る