換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

“新敵”に挑む!堺雅人&ガッキー「リーガルハイ」1年ぶり復活

すごいなwww

俳優の堺雅人(40)主演ドラマ、フジテレビ系「リーガルハイ・スペシャル」が制作されることが24日、分かった。堺演じる変人弁護士らが織りなす人気法廷コメディーのスペシャル版で、11月22日午後9時からの放送が決定。巨大総合病院の医療過誤問題に挑む堺は、「息の長い作品に参加できることは役者として大きな喜び」と熱演を誓った。

 人格破綻者だが勝率100%を誇る弁護士・古美門(こみかど)研介の活躍を描く「リーガルハイ」シリーズ。2012年4月期と13年10月期に連ドラ、13年4月にSPが制作された人気作が、1年ぶりに復活する。

 医療過誤がテーマながら、堺演じる古美門が弁護するのは、院内で死亡した男性の妻からクレームを入れられた病院側。大病院から金を巻き上げようとする“たかり弁護士”九條和馬と、法廷バトルを繰り広げる。

 「このドラマを愛してくださる皆さまに感謝します」という堺は、今作の見どころは新キャラクター、九條と自ら紹介。「男くさくて、もの悲しい、実に魅力的な人物で、台本を読んで、できればこっちを演じてみたいと思ってしまいました」とほれ込むほどの“新敵”だという。

 もちろん、古美門とコンビを組むきまじめな女性弁護士、黛真知子も登場。演じる女優の新垣結衣(26)は「こんなに長く同じ役をやるのは初めて。名コンビと言っていただけて本当にありがたいです」と1年ぶりの再演を喜んでいる。

 このほか生瀬勝久(53)、小池栄子(33)、田口淳之介(28)らレギュラー陣も続投。後日発表される九條の配役をはじめ、注目の一作だ。

“新敵”に挑む!堺雅人&ガッキー「リーガルハイ」1年ぶり復活

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る