換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

大野も男泣き、嵐15年分の「ありがとう」デビューの地ハワイでライブ

嵐すごいなwww

【米ハワイ19日(日本時間20日)=宮路美穂】人気グループ・嵐が、オアフ島のコオリナ地区で15周年コンサートを行った。5人にとってハワイは、99年9月にワイキキ沖でデビュー会見を行った思い出の地。ヘリコプターに乗ってド派手に登場し、原点の地で15年分の思いを30曲に凝縮。喜びも苦労も分かち合ってきた1万5000人のファンと15周年を祝い、大野智(33)は感激の涙を流した。

 1万5000人の手のひらが、ハワイの青空に向けて一斉に伸びた。嵐が乗ったヘリコプターがビーチを越えて会場にやってくる。5人は、熱心に手を振るファンに「アロハ~!」とごあいさつ。15年前のデビュー会見はワイキキ沖をクルーザーに乗り登場したが、今回は空からスタートした。

 現地時間19、20日の2日間で3万人を動員するハワイ最大規模の興行。数年前までパイナップル畑だった東京ドーム2個分の空き地に巨大な舞台装置を作り上げた。船でコンテナ16台、空輸では20トンの資材を搬送。総合演出の松本潤(30)が「ザ・嵐というコンサート」と胸を張るように、5人の15年間を象徴するステージになった。

 1曲目にはデビュー曲の「A・RA・SHI」をチョイス。懐かしの曲を序盤から中盤に配置し、デビューから5年単位で、現在までをさかのぼる形で聴かせた。初のドームツアー、アジア公演、初の国立競技場コンサート、NHK紅白歌合戦出場…。当時を振り返るインタビュー映像を交えながら、歩みを振り返った。

 「嵐」という“船”は、順風満帆なクルーズではなかった。今こそ国民的アイドルと呼ばれるが、「(当時は)漕(こ)いでも漕いでも空振りだった」と櫻井翔(32)。デビュー直後はCDの売り上げも苦戦。3年目の01年、初の海外進出になるはずだったハワイコンサートは米同時多発テロで中止になり、04年にリベンジをかけたアジアツアーも新型肺炎SARSの影響で開催が2年延期になるなど、荒波は次々に訪れた。

 「僕らは『仲がいい』ってよく言われるけど、本当は寄りかかって、支えながらじゃないと立っていられなかったんだと思う」と櫻井。結束し、逆境に立ち向かうたび、嵐は強くなった。相葉雅紀(31)も「メンバーと出会って、ファンのみんなと出会って、僕の人生は100万倍楽しくなりました」と力強く語った。

 アンコール、二宮和也(31)が「こんなステキな場所でコンサートをやらせてくれてありがとう」とファンに頭を下げると、大野は「ハワイで当時、訳が分からないモヤモヤを抱えていたのを思い出しました。今そのモヤモヤはもうありません」と男泣き。「16年目も、これからも…。ともに人生を歩んでいきましょう!」と呼びかけた。

 最後の曲も「A・RA・SHI」。5人は再びヘリに乗ってハワイの夜空へ溶けていった。メンバーの、ファンの15年分の思いが、南国の海と空に確かに刻まれた。

大野も男泣き、嵐15年分の「ありがとう」デビューの地ハワイでライブ

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る