換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

<全米テニス>自信を見せる錦織、決勝前日は軽めの調整

【ニューヨーク田中義郎】テニスの4大大会の今季最終戦、全米オープンの男子シングルス決勝は8日午後5時(日本時間9日午前6時)から行われる。日本勢で初の4大大会シングルス決勝進出を果たした第10シードの錦織圭(日清食品)は、第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)と、ともに初優勝をかけて対決する。錦織は決勝前日の7日は約1時間、軽めの調整で汗を流した。

 錦織は「決勝進出は初めてで、緊張したりもあるだろう。しっかり気持ちの準備を整えておきたい」と、静かに闘志を燃やしている。過去、チリッチとは7度の対戦があり、5勝2敗とリード。全米オープンでは2度ぶつかっており、2010年の2回戦は錦織、12年の3回戦ではチリッチが勝っている。

 チリッチはロジャー・フェデラー(スイス)を破った準決勝でサービスエース13本を決めた。錦織はチリッチについて「サーブが良く、最近は攻めの展開が早いテニスに変えてきている」と見て警戒。準決勝のノバク・ジョコビッチ(セルビア)戦と同様に、早めに仕掛ける攻撃的なテニスでペースを握り、第1セットを先取して有利な立場に立ちたい。

 「強い選手も倒していいテニスができている。調子を落とさずにやれれば、絶対に行ける」と自信を見せる錦織。日本テニス界にとって悲願の初優勝は、手の届くところにある。

明日が楽しみですね!!
<全米テニス>自信を見せる錦織、決勝前日は軽めの調整

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る