換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

早くもクリスマス商戦始動 新作ケーキ発表、おもちゃ見本市開催

クリスマス商戦が早くも始まった。イオンが3日、新作のクリスマスケーキを発表したほか、おもちゃ業界は見本市を開催した。ボーナス商戦など夏場の消費が天候不順などで振るわない中、各社は次の大型商戦となるクリスマスや年末に向け、消費者の購買意欲を喚起する取り組みを急いでいる。

 イオンはクリスマスケーキの予約を10月1日から受け付けるが、今年の発表は例年より10日程度早い。「販売数、金額で昨年の2桁増を狙う」(担当者)中で、いち早く発表して消費者の認知度向上を狙う。

 3日発表した新作ケーキは15品種。有名シェフとのコラボ商品などに加え、ゆるキャラ「ふなっしー」や人気アニメ・ゲームキャラの「妖怪ウォッチ」のケーキをそろえた。家族でのパーティーだけでなく、「ママ友会や女子会などケーキを2~3回楽しむシーンを想定」(同)した商品構成とした。

 おもちゃメーカー各社も3日、東京都内で「クリスマスおもちゃ見本市」を開催。各社の担当者が展示した新商品を前に百貨店や量販店、小売店のバイヤーに説明していた。

 バンダイのブースでは、妖怪ウォッチ、「仮面ライダー」などのキャラクター玩具のほか、女児向けの携帯ゲーム機「たまごっち」の最新機種や限定商品が人気を集めていた。タカラトミーでも、ディズニー映画「アナと雪の女王」の登場人物になりきるドレスなどで商談が始まった。「おもちゃは手にとってもらってよさがわかるので、売り場に置いてもらえないと話にならない。売り場のスペースを確保する商戦は始まっている」とあるメーカー幹部は語る。

子どもの頃はクリスマス前のおもちゃのチラシいつまで見てても飽きなかったなー。
早くもクリスマス商戦始動 新作ケーキ発表、おもちゃ見本市開催

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る