換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

きょうも真夏並みの暑さに 黄砂にも注意

黄砂に注意ですね!

きょうも北海道から九州にかけて晴れて、真夏のような暑さが続き、35℃以上の猛暑日となる所もありそうだ。季節外れの暑さが続くため、熱中症対策が必要だ。また、あすにかけて全国的に黄砂による影響も予想されている。

 本州付近は、きょう31日も引き続き高気圧に覆われ、晴れて暑くなる。今年一番の暑さとなったきのう30日よりもさらに気温が上がる所もありそうだ。大分県日田市で35℃まで上がる予想となっているなど、内陸部では猛暑日となるおそれもある。気象庁は、山口県・福岡県・大分県に高温注意情報を発表して、熱中症などに注意を呼びかけている。

 一方、東日本の上空には寒気が流れ込むため、大気の状態が不安定となる。
お昼ごろからにわか雨が降りやすくなり、落雷や竜巻などの突風にも注意が必要だ。

引き続き黄砂により見通し悪く
 26日月曜日から西日本を中心に観測されている黄砂は、きょう31日は東日本にも広がる見込みだ。この状態はあす1日にかけて続く見込みで、場所によっては見通しが悪くなり交通障害が発生するおそれもある。

きょうも真夏並みの暑さに 黄砂にも注意

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る