換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

病院で火災、21人死亡=高齢患者煙にまかれる―韓国

 【ソウル時事】韓国消防当局によると、28日午前0時30分(日本時間同)ごろ、南西部の全羅南道長城郡にある高齢者用の病院で火災があり、21人が煙に巻かれるなどして死亡、7人が重軽傷を負った。死者のうち20人が入院中の高齢患者で、1人は看護職員。
 火災は地上2階、地下1階建ての病院別館の2階で発生。当時、別館には認知症や脳血管障害の高齢患者34人と看護職員1人がいた。
 聯合ニュースによれば、消防が間もなく火を消し止めたが、建物全体に煙が充満した。介助なしでは逃げられない患者も多く、被害が拡大した。一部患者は徘徊(はいかい)防止のためベッドに手を結びつけられていたという。
 火元は栄養剤などの置き場として使われていた病室で、消防と警察は、漏電が原因の可能性もあるとみている。夜間の勤務態勢に問題がなかったかも調べている。 

今度は病院ですか・・・この手のニュースが多いですね最近の韓国は・・・
病院で火災、21人死亡=高齢患者煙にまかれる―韓国

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る