換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ヤンキース田中将大がAKB総選挙速報結果を分析

【イリノイ州シカゴ発】ついにメジャー初黒星がついたヤンキースの田中将大投手(25)。だが、心配無用だ。次回登板に向けて21日(日本時間22日)気分新たにリスタート。速報結果が発表された「AKB48第6回選抜総選挙」について語るなど、“いつもの姿”を見せてくれた。

 敗戦から一夜明けたこの日、田中はリグリー・フィールドで軽めのキャッチボール。落ち込んだ様子はなく「次の試合が自分にとって本当に大事」と語ったように、新たなスタートを切るべく、気持ちの切り替えは済んだようだった。

 それを象徴するように田中は“いつもの姿”を見せた。AKB48の「第6回選抜総選挙」の中間発表の感想を本紙に語ってくれたのだ。

 前回覇者のHKT48指原莉乃が2位のAKB48渡辺麻友に1万2000票以上の差をつけてトップとなった今回の速報結果。田中は過去の例から3位までに“優勝のチャンスあり”と見る。

「例年のデータから3位の(SKE48松井)珠理奈ちゃんまではチャンスがあるでしょうね」

 4位以下の順位については「まだまだ入れ替わるんじゃないですかね」と激しい順位争いが展開されると読んだ。

 また、11年に行われた第3回総選挙から本紙で順位予想をし続けている田中は、ランキングに名を連ねるメンバーが当時からガラリと変わったことに感慨深げ。「ランキングのメンバーもガラッと変わりましたし、これまで選抜入りしてきた珠理奈ちゃんも、速報で上に来ていますよね。山本彩(NMB48)ちゃんも7位まで上がりましたか」。SKE、NMBの“推しメン”(推しているメンバーの略)の躍進に納得の表情を浮かべた。

今後の活躍に期待
ヤンキース田中将大がAKB総選挙速報結果を分析

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る