換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ASKA容疑者、所持していた覚醒剤「アンナカだと思っていた」

子供かwww

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された人気デュオ、CHAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が調べに対して、所持していた覚醒剤について「アンナカだと思っていた」などと供述していることが20日、分かった。

 アンナカ(安息香酸ナトリウムカフェイン)とは、眠気を除去したり頭痛を和らげたりする劇薬指定医薬品。昨年8月、「週刊文春」で覚醒剤吸引疑惑が報じられた同容疑者は同10月の同誌で、吸引したのは覚醒剤ではなく「アンナカ」だと告白した経緯もある。

 TBSなどが報じたところによると、同容疑者は「暴力団の関係者からアンナカと聞いてもらったものが残っていた」と供述。同じ17日に同容疑で逮捕されたASKA容疑者の知人で女性会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者(37)は「ASKAからアンナカと聞いていた」と供述しているという。

 ASKA容疑者は容疑を否認しているが、尿からは覚醒剤と合成麻薬MDMAの成分が検出。警視庁組織犯罪対策5課は、ASKA容疑者の違法薬物への依存度が高いとみて、使用痕が長期間残る毛髪の成分鑑定を進めており、使用容疑での立件を検討中だ。

 一方、栩内容疑者が勤務していた都内の人材派遣会社はこの日、サンケイスポーツの取材に「こちらには在籍しておりません」と説明。既に退職手続きを取ったとみられる。

ASKA容疑者、所持していた覚醒剤「アンナカだと思っていた」

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る