換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

土佐犬に襲われ?女性水死 飼い主、重過失致死容疑

これはひどい事件ですね。

北海道白老町の浜辺で2月、動物にかまれた傷のある当時50代の女性の遺体が見つかり、道警は、放し飼いの土佐犬に襲われて死亡した疑いが強まったとして、現場近くに住む飼い主の男を重過失致死容疑で近く立件する方針を固めた。

 捜査関係者によると、女性は2月、ふだん散歩する同町の浜辺で倒れて死亡しているのが見つかった。死因は水死だったが、体には犬にかまれたとみられる傷が多数あった。付近で目撃された土佐犬の飼い主の男から事情を聴いたところ、「倒れている女性を自分の土佐犬がかんでいるのを見た」と話したという。

 道警は、女性の遺体を司法解剖して傷や死因を詳しく調べた。男が当時、複数の土佐犬を飼育していたが、ひも(リード)につながず、放し飼いにしていたことも判明。現場付近の海は通常ならおぼれるような場所でないため、女性が犬に襲われて海に追い込まれ、水死した疑いが強まったという。

 道警は、男が土佐犬の獰猛(どうもう)さを知りながら、放し飼いにした過失は重いと判断したとみられる。

土佐犬に襲われ?女性水死 飼い主、重過失致死容疑

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る