換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

片仮名、手書きで次の犯行予告…札幌連続爆発

早く捕まって欲しいですね。

札幌市北区の北海道警官舎や商業施設などで起きたカセットコンロ用ガスボンベの爆発事件で、次の犯行を予告する匿名の文書が8日、テレビ局の北海道文化放送(札幌市中央区)に郵送で届いたことが、捜査関係者や同社への取材で分かった。

 道警は同社から提出された文書を鑑定し一連の事件との関連を調べている。

 捜査関係者と同社によると、手紙は同社の夕方の報道番組に出ている男性キャスター(49)宛てに届いた。7日の消印。計3枚にわたり、1月27日に札幌北署駐車場で起きた爆発事件などへの関与をほのめかし、別の事件を予告する内容が書かれていた。警察官とみられる数人の姓を挙げ、同署への批判や不満もあった。

 これまで同署などに届いた文書は、全文がゴム印を押したような青いインクのローマ字で書かれていた。今回の文書は全文が片仮名で、手書きだった。

片仮名、手書きで次の犯行予告…札幌連続爆発

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る