換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

GWに韓国を訪れる日本人が前年比30%減、政治問題と日並びの悪さが原因=韓国

 韓国観光公社は、ゴールデンウィークに韓国を訪れる日本人観光客の予約件数をモニタリングした結果を発表し、今年は2013年と比較すると、約30%減少したことを明らかにした。3月31日に複数の韓国メディアが報じた。

 モニタリングは、日本の主要旅行会社を中心に4月25日から5月6日までの予約件数を対象に実施。予約件数の減少は、両国の政治問題や円安によって落ち込んだ訪韓需要が長期化していることや、今年はゴールデンウィークの日並びが悪く、長期休暇を取りにくいことが原因とみられる。

 観光公社は、日本人の海外旅行の傾向から見ると、ゴールデンウィーク直前に旅行の予約件数が増えるとし、最終的には例年並みの水準を維持するとの見方を示した。また連休直前にはターゲットを絞ったマーケティングを展開するなどし、需要回復を狙う計画をたてている。

 個別の旅行観光客を対象にした「SNS訪韓キャンペーン」を日本の大手旅行会社と実施し、4月20日から5月2日までソウルと安東市を結ぶ有料シャトルバスを運行する計画もある。

 韓国メディアによると、韓国観光公社のジョン・ジンス日本チーム長は「ゴールンウィークの連休直前にターゲットを絞ったマーケティングを展開し、日本人観光客を例年の水準まで回復させられるよう誘致活動を強化していくつもりだ」と話した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C)Maxim Tupikov/123RF.COM)

まったく日並びは関係ないと思いますが・・・嫌韓だからじゃないですか
GWに韓国を訪れる日本人が前年比30%減、政治問題と日並びの悪さが原因=韓国

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る