換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【紅白リハ】キムタク、初司会の綾瀬に「何かを期待」

歌うんだwww

大みそかの「第64回NHK紅白歌合戦」(31日・後7時15分)のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。紅組司会の綾瀬はるか(28)は企画コーナーで同局の東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を歌唱した。ステージで歌うのは初めてで「放送事故になるかもしれません」と苦笑い。緊張のあまり涙をこぼした。SMAPの木村拓哉(41)は「何かを期待しています」と綾瀬の天然ぶりを楽しみにしていた。

 涙と爆笑の「花は咲く」を見届け、楽屋に引き揚げた木村は指でOKマークを作って綾瀬の初歌唱をたたえた。「全然大丈夫。オッケーでしょ。本番も問題ない。ビッグマミー(和田アキ子)が後ろで見ていてくれるしね」と背中を押した。

 木村と綾瀬はTBS系連続ドラマ「MR.BRAIN」(09年)、「南極大陸」(11年)で共演。天真爛漫(らんまん)で少しドジだからこそ、とびきりキュート。そんな綾瀬らしさは熟知している。この日午前中に行われた会見でも木村は「逆に注意しない方が彼女らしさが出るし、その方が(司会を)やる意味があると思う」とキッパリ。「ノーミスで終われるのもいいけど、僕は何かを期待してます」と“綾瀬劇場”を熱望した。

 過去6回紅白で司会を務めた中居正広(41)も「楽しんでもらうことが一番」とエール。「もう4回やっている嵐に寄りかかりながらやってほしい」と司会の先輩としてアドバイスを送った。

 21度目の紅白のステージ。トリは6度目だが、今年限りで紅白を引退する大トリの北島三郎を全身全霊で盛り上げる覚悟だ。草ナギ剛(39)は「毎年気にかけていただいてました。僕が10代で光GENJIのバックの頃から…いろんな思いがあります」としみじみ。中居も「まだ実感が湧かない。来年(自分たちが)出させてもらったときに初めて実感するのでは」としんみり話した。

 「シングルを3枚も出せたし、個人の活動も多くていい一年だった」と稲垣吾郎(40)も振り返る今年を象徴するように、本番は50枚目シングル「Joy!!」を中心にしたメドレー「Joymap!!」を披露する。世界的ダンサーのケント・モリ(28)が振り付けた、大人数で踊るダンスが見どころ。香取慎吾(36)は「みんなでエンジョイして北島さんにしっかりバトンをつなげるように…。大盛り上がりでいきたい」

【紅白リハ】キムタク、初司会の綾瀬に「何かを期待」

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る