換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【モーグル】伊藤みき、ソチ絶望か 練習中に右膝負傷

早期の回復を祈るしかないですね。

フリースタイルスキー、女子モーグルでソチ五輪でのメダル獲得が期待される伊藤みき(26)=北野建設=が11日、遠征先のフィンランドから緊急帰国した。全日本スキー連盟(SAJ)によると、7日の練習中に右膝を負傷したという。SAJの林辰男フリースタイル部長は「状態については精密検査の結果を受けてからでないと話せない」としたが、複数の関係者によると右膝前十字じん帯断裂の恐れがあるという。最悪の場合、来年2月7日開幕の五輪本番に間に合わない可能性が出て来た。

 伊藤は14日に行われる今季W杯初戦ルカ大会(フィンランド)に向け、当地でトレーニングを行っていた。負傷後は現地で簡易検査を受けたが、この日早朝に帰国して、精密検査を受けたもようだ。

 昨季に入って急成長を遂げた伊藤は、今年2月の猪苗代大会でW杯初優勝を遂げると、3月の世界選手権はシングル、デュアルの2種目で銀メダルを獲得。W杯総合6位になるなど、日本女子モーグル界のエースに浮上していた。モーグルはソチ五輪で最初に開催される競技だけに、「私自身、勝ちにいこうとしている。メダルラッシュの第1号になりたい」と3度目の五輪でのメダル獲得に自信をみなぎらせていた。

 検査結果については、近日中にSAJから発表される見込み。早期の回復を祈るしかない。

 ◆伊藤 みき(いとう・みき)1987年1月20日、滋賀県蒲生郡日野町生まれ。26歳。3歳からスキーを始め、8歳からモーグルを開始。高校3年時に06年トリノ五輪に出場し、20位。09年世界選手権(猪苗代)シングル4位、デュアル2位。10年バンクーバー五輪12位。昨季2月のW杯猪苗代大会で初優勝するなど、W杯総合6位。ノルウェー・ボスで行われた世界選手権は、シングル、デュアルの2種目で銀メダルを獲得した。家族は両親と姉、妹。162センチ、53キロ。

【モーグル】伊藤みき、ソチ絶望か 練習中に右膝負傷

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る