換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

沢村賞に楽天の田中将大投手 2度目の受賞「嬉しい」

今季最も活躍した先発完投型の本格派投手を表彰する「沢村賞」の選考委員会が28日、都内のホテルで開かれ、パ・リーグでプロ野球記録を更新する開幕24連勝をマークした楽天の田中将大投手(24)の受賞が決まった。田中は2011年以来、2度目の受賞。

 田中は、沢村賞の7項目の選考基準のうち、完投数を除く6項目をクリア。オリックスの金子千尋は全項目を満たしていたが、無敗で最多勝、最優秀防御率のタイトルを獲得したことなどが高く評価され、元大洋(現・DeNA)の平松政次選考委員は「驚くばかりの成績。勝率10割という偉大さは他の投手を追随させない」と文句なしの全会一致で決定した。

 都内で会見に応じた田中は「投手にとって大事な賞。うれしい」と顔をほころばせた。今季は28試合に登板し、24勝0敗1セーブ、防御率1.27。これ以上ない成績をおさめた田中だが「誇れる数字は特にない。1年間、ローテーションを守れて、チームが優勝できたのが一番」と謙虚に話した。日本シリーズ中ということもあり「戦いは続いている。(賞に)恥ない投球をしたい」と日本一を改めて誓った。

 8月に死去した元ヤクルト監督の土橋正幸氏に代わり、選考委員長に前巨人監督の堀内恒夫氏が就任。西武などで活躍した工藤公康氏が新たに選考委員に加わった。この日、堀内氏と元広島の北別府学氏は欠席した。

今年は文句なしの受賞ですね!
沢村賞に楽天の田中将大投手 2度目の受賞「嬉しい」

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る