換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ドコモがiPad新型モデル国内販売 先行2社を追撃へ

米電子機器大手アップルが米国で22日午前(日本時間23日未明)にも発表するタブレット端末「iPad(アイパッド)」の新モデルをNTTドコモが日本国内で発売することが21日、明らかになった。
.

 米国では11月に発売される見通しだが、日本での発売は来年にずれ込む可能性もある。ドコモはスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」に続き、アイパッドも取り扱うことで、先行するソフトバンクやKDDIを追撃したい考えだ。
.

 アップルは現行の「アイパッド」と「アイパッドミニ」の後継モデルを発表する見通し。アイパッドには従来と同じ大型液晶画面、ミニには高精細画面の搭載が見込まれているが、生産体制が整うのに時間がかかるとみられている。
.

 ドコモはクラウドコンピューティング環境でアイパッドを活用した法人向け事業を本格展開する方針。個人向けにはアイフォーンとの組み合わせ販売も検討している。
.

 同社はこれまで米インターネット検索大手グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマホとタブレット端末をセットで割引販売してきたが、これにアップルの製品群が加わることで、ソフトバンクやKDDIに並ぶ製品ラインアップとなり、企業向けと個人向けの両市場で攻勢をかけたい考えだ。
.

 調査会社ICT総研の予測によると、日本国内の2012年度のタブレット端末出荷台数は489万台だが、16年度には1013万台へと倍増する。アイパッドのシェアは53%から43%に低下するものの、機種別ではトップを堅持する見通しだ。

どうなるのでしょうか・・・・・

ドコモがiPad新型モデル国内販売 先行2社を追撃へ

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る