換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

雨の予報に高まる不安=二次災害対策急ピッチ―捜索続く・伊豆大島

災害は怖いです。

台風26号の豪雨に伴う大規模な土石流発生から4日目となる19日、東京・伊豆大島(大島町)ではこの日も懸命の捜索が行われた。要救助者の生存率が著しく下がるとされる、発生後72時間が超過。現場は雨が降ると予想され、二次災害も懸念される。厳しい作業が続いている。
 警視庁、東京消防庁、自衛隊などは救出活動に全力を挙げている。
 これまでに25人の死亡が確認され、うち18人の身元が判明したが、依然として住民ら22人の行方が分かっていない。
 伊豆大島の天候は19日から20日にかけて雨脚が強まるとの予報。大島町などによると、山肌には土砂が完全に崩れ切らずに不安定な状態になっている場所がある可能性もあり、少ない雨でも二次災害が起きる恐れがあるという。
 同町などは、住民への避難勧告に向けた準備を進めているほか、土のうで沢を補強するなどの対策を急いでいる。

雨の予報に高まる不安=二次災害対策急ピッチ―捜索続く・伊豆大島

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る