換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

3バックまたも不発 欧州予選最下位のベラルーシに敗れる/日本代表速報

点取らなきゃ勝てないです。

日本代表は現地時間15日、欧州遠征第2戦(ベラルーシ・ジョジナ)・ベラルーシ戦に臨み、0対1で敗戦。欧州遠征2連戦を2連敗で終えた。

 11日のセルビア戦と同じスタメンで試合に臨んだ日本は、序盤細かいボール回しでペースを握り、柿谷曜一朗や内田篤人が決定機を迎える。しかし、これを決めきれずにいると、徐々にペースはベラルーシへと移り、前半終了間際の44分にはチゴレフに強烈なミドルシュートを叩き込まれ、1点ビハインドで前半を終えた。

 迎えた後半、ザッケローニ監督は立ち上がりの51分に、柿谷曜一朗に代えて森重真人を投入し、3バックへと移行。しかし、55分にはベラルーシに決定機を許すなど流れは変わらない。59分にはFKから森重が頭で落とし、岡崎慎司が詰めたが、GKに阻まれた。その後も攻め手を見出せない日本だが、ザッケローニ監督は攻撃の交代カードを切らず、時間ばかりが経過していく。

 85分にはようやくハーフナー・マイクが投入されたが、最後まで攻撃は活性化せず、閉塞感も漂う中0対1のまま試合終了。2014年W杯欧州予選で最下位に沈むベラルーシを相手に黒星を喫し、10月の欧州遠征を2連敗で終えた。

=以下、日本代表出場メンバー=

川島永嗣;今野泰幸、長友佑都(61分:酒井高徳)、内田篤人(85分:ハーフナー・マイク)、吉田麻也、遠藤保仁、長谷部誠(69分:山口螢)、本田圭佑、岡崎慎司、香川真司、柿谷曜一朗(51分:森重真人)

3バックまたも不発 欧州予選最下位のベラルーシに敗れる/日本代表速報

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る