換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

遊覧船から男性転落? ヘリ出動で大捜索、実は「帰宅」

旅行会社適当すぎるだろwww

29日午後5時過ぎ、神戸港の遊覧船に乗っていた旅行会社の添乗員から、ツアー客の一人が見当たらないと、兵庫県警に通報があった。海に転落した可能性もあるとして、県警などは、ヘリや巡視艇を出動させ捜索にあたっていたが、午後7時前、男性は船には乗らず、自宅に戻っていたことが分かった。

 神戸水上署によると、行方不明とされたのは、名古屋市の70代の男性。この日朝、旅行会社の500人余りの団体ツアーに参加し、バスで名古屋を出発。神戸市内を観光していた。一行は午後2時40分から約50分間、神戸港発着の遊覧船に乗船。下船後、バスに戻った際、男性がいないことに気づいた添乗員が、付近を捜しても見つからなかったため、通報した。

 県警や神戸市消防局、神戸海上保安部は、船艇計6隻、ヘリ1機を出動させ、計約50人態勢で男性を捜索していた。

 ところが、午後6時45分、県警から連絡を受けていた男性の妻から、「今帰宅しました」と神戸水上署に電話があった。男性は乗船前に団体とはぐれてしまい、新幹線で名古屋市の自宅に帰っていたという。

遊覧船から男性転落? ヘリ出動で大捜索、実は「帰宅」

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る