換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

<iPhone>「5s」「5c」 全国で発売

米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)の新機種「iPhone(アイフォーン)」の「5s」「5c」が20日午前8時、発売された。日米など10カ国・地域で同日発売。国内ではソフトバンク、KDDIに加え、NTTドコモが取り扱う。前機種より多くの周波数に対応し、3社とも「つながりやすさ」を掲げる。

 この日、ドコモショップ丸の内店で発売記念イベントが開かれ、ドコモのCMに出演中の堀北真希さんと、渡辺謙さんが参加した。加藤薫社長は「本当に大変お待たせしました。ぜひ手に取ってドコモのネットワークを実感してほしい。これから始まる。興奮している」と話した。堀北真希さんは、「友だちが持っているので関心があった。早く手に入れて自慢したい」とにこやかに語り、渡辺謙さんは、「僕らも協力して盛りあげたい」と述べた。同店前には、午前6時半には約250人が列を作った。

 アイフォーンは今回初めて、同時に2機種が発売された。3社とも「5c」のみ予約を受け付け、好調という。NTTドコモは、3万台限定で優良顧客を対象に受け付けたウェブ予約は、15日午後4時、予定台数に達して終了した。一方、「5s」は20日以降の販売のみ。東京・銀座のアップル直営店には、3社が日本での発売を発表する前から、いち早く新機種を手に入れたいファンの列ができていた。入荷台数は3社とも公表していない。

新しいのがきましたね。
<iPhone>「5s」「5c」 全国で発売

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る