換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

韓国水産物輸入禁止 水産庁、韓国側との初協議で撤回申し入れ

データー分析どのような結果が出るでしょうか。

福島第1原発の汚染水問題で、韓国が、福島など8つの県の水産物の輸入を全面的に禁止したことを受け、水産庁は韓国側と初めて協議し、禁輸措置を直ちに撤回するよう申し入れた。
水産庁の香川謙二増殖推進部長は「(韓国側の措置は)科学的な根拠に乏しい、非常に過剰なもの。直ちに撤回することを申し入れた」と述べた。
韓国が、福島や茨城、栃木、群馬、千葉など、8つの県の水産物の輸入を全面禁止したあと、初めての協議は、韓国で行われ、日本政府は、水産物の安全管理や汚染水対策を説明し、今回の措置を早期に解除するよう申し入れた。
これに対し、韓国側は、汚染水に関する情報共有の遅れを指摘したうえで、韓国国民の健康と安全のための「臨時措置」と説明し、日本から提供されたデータなどを分析する考えを示したという。

韓国水産物輸入禁止 水産庁、韓国側との初協議で撤回申し入れ

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る