換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

韓国食品展中止報道に「日本製品ボイコットせよ」

日本の大手スーパーが嫌韓派の抗議を恐れ、毎年10月に計画している韓国食品展を予定通り開催するかどうか対応に苦慮しているとの一部韓国紙の報道に対し、韓国のネットユーザーからは「日本製品をボイコットすべきだ」といった激しい反応が出ている。

 8日付ソウル新聞などは、イオンとイトーヨーカドーが10月に計画している韓国食品展が開催中止の危機に直面しており、韓国農水産食品流通公社(aT)の日本支社に対し、終戦記念日に当たる8月15日の日韓両国の雰囲気を見極めた上で、開催の是非を決定したいとの連絡があったと報じた。

 これについて、韓国のネットユーザーからは「日本製品を使うな。(日本に)侮辱されても(韓国人は)日本製品が良いというから、日本の右翼が安心して侮辱してくる」「必要な原材料以外は(日本製品を)一切輸入するな。レクサスやホンダなどの輸入反対全国民運動を始めよう」などと、日本製品のボイコットで対抗すべきだとの意見が相次いだ。

 韓国のネットメディア「EBN」によれば、「『放射能食品展』でも開いていろ」などという不謹慎な書き込みも見られたという。

はい、はい・・・もう好きにすればって感じです。韓国食品展中止報道に「日本製品ボイコットせよ」ル

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る