換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

今度は「ほっともっと」、冷蔵庫で寝て炎上

 フランチャイズの弁当店「ほっともっと」を運営するプレナス(福岡市)は3日、愛知県豊川市の店舗でアルバイトの10代男性従業員が、店舗内の冷蔵庫に入るなど不適切な写真をツイッターに投稿していたと発表した。同社は「社内規定にのっとって厳正に処分する」としている。

 「ほっともっと」を運営するプレナス社によると、愛知県豊川市内の店舗で、10代のアルバイト従業員が店舗内に設置してある大型冷蔵庫内に体を抱え込むようにして入った。その場面を第三者が撮影した上で従業員が写真をアップ。「今日、暑くね?」と記載した。投稿日は、6月28日だが不適切な行為がいつ行われたかは「調査中」としている。

 また、この従業員は店内に具材として用意してある梅干しを数十個使い、その上に少量のご飯を載せた写真を「幕の内弁当」としてツイッターに掲載した。

 同社にはこの日までに「不衛生だ」などの抗議が殺到。調査を始めたところ、従業員の制服や備品などが一致し、いずれの行為も豊川市内の同じ店舗内で行われたことが確認できたという。同社は「不適切な行為で遺憾。再発防止に努めたい」と話している。従業員とみられるツイッターでは「反省しています。もう二度とあんなまねはしません。おわび申し上げます」などと謝罪している。

 猛烈な暑さが続く今夏、今回の件と同様に大手コンビニで従業員や客が店内の冷凍庫に入り、その写真をネット上で公開して騒ぎになるケースが続出している。

 高知県内のローソンで、男性アルバイト従業員が冷凍用のアイスクリームケースの中に入った写真をフェイスブックに投稿していたことが発覚。同店はフランチャイズ契約を解除され、アルバイトは解雇された。

 また、京都府内のミニストップでは、若い男性客がアイスクリームケースの中に入り、その様子を撮影した写真をツイッターに投稿。同店は、アイスクリームの返金やケースの交換などの対応に追われた。

ほんと馬鹿ばかりですね・・・
今度は「ほっともっと」、冷蔵庫で寝て炎上

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る