換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

東北から西日本 局地的な激しい雨に警戒

本州付近を南下する前線に向かって湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定となっていて、鳥取県岩美町では午前4時前に、観測史上1位となる1時間に49.0ミリの激しい雨を観測した。1日は東北地方から西日本の広い範囲で雷を伴った激しい雨が降り、局地的には50ミリ以上の非常に激しい雨が降るとして、気象庁は土砂災害や河川の増水、低い土地の浸水に警戒するとともに、落雷、竜巻などの激しい突風に注意を呼びかけた。
 2日午前6時までの24時間に予想される雨量は、中国地方、近畿地方の多い所で120ミリ。北陸地方や東北地方では、土砂災害の危険度が高まっている地域があり、ここ数日の大雨で地盤が緩んでいる所では、土砂災害に特に警戒が必要だ。
 また、落雷や竜巻などの激しい突風、降ひょうにも注意が必要で、発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全確保に努める必要がある。

凄い雨ですね~
東北から西日本 局地的な激しい雨に警戒

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る