換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「10年後の私へ」タイムカプセル紛失 開封目前に 網走市教委 【換金くん札幌本店ブログ】

札幌でクレジットカード現金化と言えば換金くん!!!
ご利用時の審査・保証人は一切不要です!

北海道網走市教育委員会は17日、10年前に子どもたちの思いを詰めたタイムカプセルを紛失したと発表した。カプセルには「10年後の私へ」と題したメッセージカードが保管されていた。市教委はホームページに経過とおわびを掲載する。

 市教委によると、2010年に市内の公民館「オホーツク・文化交流センター(愛称・エコーセンター2000)」で開いた市民向けイベント「あばしりまなび塾フェスティバル」で投函(とうかん)箱を設置。来場者にメッセージを書いて投函してもらい、箱を開けずに館内の書庫に保管していた。

 今年20周年を迎える同館は、写真やパネルなどで同館の歴史を振り返る記念展示を今月20日から5日間開催する予定で、その目玉としてタイムカプセルを開封するはずだった。ところが、記念展示の準備中にカプセルが書庫にないと気付き、館内を全て捜索したが見つからなかった。

 カプセルは、約30センチ四方の紙製の箱。同館のオリジナルキャラクター「ロセト」を貼り付けていた。市教委は「当時1900人が来場したが、何枚投函されたかは分からない。情報共有の徹底、職員間のチェック体制の見直しと強化を図り再発防止に努める」としている。【本多竹志】

一体どこに消えてしまったんでしょうね。

「10年後の私へ」タイムカプセル紛失 開封目前に 網走市教委

即日現金買取の札幌の換金屋と言えば「換金くん」!!!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る