換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「人が触った本借りたくない」、図書館に除菌機…本6冊を30秒で除菌【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で現金化をお考えでしたら「換金くん」にお気軽にご相談ください!
ご利用時の審査・保証人は一切不要です!

安心して来館してもらおうと、山梨県韮崎市立大村記念図書館(韮崎市若宮)は、館内に「図書除菌機」を設置し、10日から利用を開始した。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐほか、本についたほこりやにおいを取ることができる。

 除菌機に本を入れてスイッチを押すと、30秒間で最大6冊まで除菌が可能だ。高さ約140センチ、幅70センチの機器の中に、10本の紫外線ランプや薬剤が内蔵されている。本に風を送る仕組みによって表紙以外もきれいになる。

 加藤博純館長によると、コロナ禍で、市民から「多くの人が触る図書館の本を借りるのが怖い」との声が寄せられ、市が購入を決めたという。この日、除菌機を使った北杜市の小学2年の女子生徒(7)は、「30秒で除菌できるなんてすごい。安心して本を読めるのでまた使いたい」と笑顔で話した。

コロナ関係なくこれは良いですね!!

「人が触った本借りたくない」、図書館に除菌機…本6冊を30秒で除菌

札幌で現金化するなら「換金くん」にお電話ください!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る