換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「コロナに負けるな」「救世主に」ロッテ佐々木千の緊急昇格3人斬りにエール殺到【換金くん琴似店ブログ】

 ロッテは6日、オリックス戦(ZOZOマリン)で0-3で完封負けを喫した。選手8人を含む計13人が新型コロナウイルス陽性と判定され、22選手が絡む大幅な選手入れ替えを余儀なくされ、山本由伸に5回2死までノーヒットに抑えられるなど散発2安打で零敗。優勝争いをするソフトバンクとのゲーム差を縮めることができなかったが、代替選手として昇格した佐々木千隼投手が9回からの1イニングを無安打無失点に抑えた

 今季初登板は3点ビハインドの9回。遊ゴロ、空振り三振、一邪飛と3者凡退に抑えた。150キロを超える剛速球はなく最速144キロだったが、大きなスライダーで仕留めた。緊急事態の中で勝ち星をつかむことができなかったが、16年ドラフト1位右腕は明るい材料となった。
「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「佐々木千隼『復帰登板で三者凡退』」と動画を投稿。ファンからは「#コロナに負けるな千葉ロッテ」「これだけ怪我人やアクシデントが多いにも関わらず、いる戦力で一丸となって戦っている選手はすごいと思います。ファンの私たちが『今シーズンはもうだめだ』と諦めちゃいけない! 26番目の選手として精一杯最後まで応援していきましょう!」「負けても収穫がある。次に繋がる。この現象を受け止め突ッパする」「ここで救世主となってくれ千隼!」などとエールが送られている。


「コロナに負けるな」「救世主に」ロッテ佐々木千の緊急昇格3人斬りにエール殺到
レギュラーがいない時は俺がいる!という選手がたくさんこの機会に出てくると層が厚いいいチームになりそう。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る