換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

気が付くと「1時間経っていた」「シュールなのに癒される」 ハローキティとヒロシがひたすらたき火する動画に反響【換金くん札幌本店ブログ】

 ハローキティのYouTubeチャンネルで、2020年9月24日にアップされた「1時間ひたすらヒロシさんと焚火に癒される動画」が話題を呼んでいる。
 動画は、キャンプ好きとして知られるお笑い芸人のヒロシさんとハローキティが夜のキャンプ場でたき火を囲むというもの。ハローキティがキャンプ用の椅子に座っているところにヒロシさんが現れ、笑顔で会釈した後、ふたりは無言で火を見つめている。時折ヒロシさんが薪をくべ、ハローキティがマシュマロを焼く姿などがあるものの、基本的には揺れる炎をひたすら眺めている映像に「出落ち動画じゃんと思ったのについ見ちゃった」「シュールなのに癒される」「何か起こるかな?と思ったまま1時間経っていた」とのコメントが相次いでいる。
 動画の説明に「バイノーラルマイクで収録したので音が立体的に聞こえます。焚火の音、虫の声…、ぜひステレオのイヤホンとかヘッドホンで聞いてみて♪」とあるように、火の爆ぜる音や虫の鳴き声がくっきりと聴こえる。「火の音に癒されるし、ふたりの距離感もいいな」「リラックスして寝落ちしそう」など、パチパチという火の音や虫の声をASMRとして楽しむ人もいる様子だ。
 「本当にキティちゃんとヒロシさんと3人でキャンプしてる気分」「数分の動画をつなぎ合わせただけの焚火動画ではなく、リアルに1時間あるからいい」と動画のクオリティの高さを評価する投稿も見られる。
 家電・PC周辺機器を扱うメーカー「BUFFALO」の公式ツイッターアカウントでも、「商品に全く関係ないのですが、アウトドア気分を今すぐ味わいたい人は、キティちゃんの「1時間ひたすらヒロシさんと焚火に癒される動画」がオススメです」と投稿している。


気が付くと「1時間経っていた」「シュールなのに癒される」 ハローキティとヒロシがひたすらたき火する動画に反響
覇王鬼帝さん、どんな仕事も受けますね・・・。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る