換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

自転車で車にはねられたら…スタントマンが演じる事故の恐怖 北海道札幌市【換金くん琴似店ブログ】

 自転車に乗る機会が多い高校生に事故に遭うおそろしさを迫真の演技で伝えました。
 「危ない!」(自転車と車が衝突)
 自転車が車とぶつかり、ボンネットに人が乗り上げます。スタントマンの実演です。札幌市西区の高校で開かれた交通安全教室。恐怖を実際に感じとることで、事故を未然に防ごうというねらいです。
 「(自転車事故は)命に関わることだと思いますし、自分もよく自転車に乗るので気を付けたいと思います」(1年生・村島響さん)
 「これから薄暮時間早まりますけど、携帯電話見ながらの運転、イヤホンつけながらの運転は絶対やめていただきまして、事故防止に努めた走り方をしていただきたいと思います」(札幌西警察署・庭田秀樹交通第一課長)
 道内では、6月、自転車の71歳の女性が、交差点でミキサー車にはねられて死亡するなど、ことし自転車がからむ事故が731件起き、10人が死亡しています。
 日も短くなり、ドライバーはもちろん自転車に乗る側も一層の注意が必要です。


自転車で車にはねられたら…スタントマンが演じる事故の恐怖 北海道札幌市
一方通行路の逆走自転車とかよく見かけます。スマホながら運転の自転車のせいで転倒した経験もあります。自転車は車両です。安全第一で!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る