換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

今日5日(水)の天気 日差し照りつけ猛暑続く 体温並みの暑さ予想も【換金くん清田区北野店ブログ】

■ 今日の天気のポイント ■
提供:ウェザーニュース

・西日本から東北は夏空と猛暑が続く
・午後は山沿いでゲリラ豪雨に注意
・北海道は雨 雷を伴い強く降ることも

今日5日(水)も西日本から東北は夏の高気圧に覆われ、夏空と猛暑が続きます。内陸部を中心に35℃を超え、体温並みの暑さになるところがあるので、熱中症への警戒が必要です。

北海道は前線の影響で雷を伴って雨が強く降ることがあります。

西日本から東北は夏空と猛暑が続く
暑さ指数(WBGT) 5日(水)14時の予想

夏の高気圧に覆われる西日本から東北南部は夏空と猛暑が続きます。

午前中の早い時間から30℃を超え、内陸部では体温並みの気温まで上がるところがある予想です。熱中症の危険性が非常に高いので、警戒が必要です。

<今日の主な予想最高気温>
36℃:熊谷(埼玉)、岐阜、京都、奈良、日田(大分)
35℃:高崎(群馬)、福井、大津、大阪 など

午後は山沿いでゲリラ豪雨に注意
地上の気温が上がる一方で、上空にやや冷たい空気が流れ込んで大気の状態が不安定になります。

内陸部では午後になると局地的に雨雲が発達し、ゲリラ豪雨の可能性があります。暑さに加えて空の変化にもお気をつけください。

北海道は雨 雷を伴い強く降ることも
雨雲レーダー 5日(水)5時現在

北海道は前線の影響で、断続的に雨が降る一日です。留萌では2時50分までの1時間に44.5mmの激しい雨を観測しました。

このあとも一時的に雷を伴って雨が強く降ることがありますので、車の運転は視界の悪化や冠水などに注意が必要です。

今日5日(水)の天気 日差し照りつけ猛暑続く 体温並みの暑さ予想も

熱中症には気をつけていきましょう。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る