換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

PS4のアケコンやハンコンはPS5でも使用可能とソニーが発表【換金くん琴似店ブログ】

2020年末にPS5の発売を控えるSIEが、PS4の周辺機器がPS5でどのように使えるかをPS.Blogで明らかにした。
まずアーケードコントローラー、ハンドル型のコントローラー(いわゆるハンコン)、フライトスティックといった「特殊な周辺機器」はオフィシャルライセンス品であればPS5で使用できる。互換機能を用いたPS4タイトルのプレイのみならず、PS5のタイトルをプレイする際にも使えるとのことなので、お気に入りの機器をハードの世代をまたいで使えるものと考えてよいだろう。ヘッドセット類もPS5で使用が可能とのことなので、このあたりはあまり出費なく次世代機に移行できそうだ。
次は純正コントローラーのDUALSHOCK 4とライセンスを受けた他社製のコントローラーだが、こちらはPS4タイトルを後方互換機能でプレイする際に使用できるとのこと。一方でPS5タイトルではDUALSHOCK 4が使えないことも明言された。
最後にVRの関連機器についてもアナウンスされている。注目はPS Cameraの扱いで、こちらはPS5と接続するためのアダプターが必要となる。このアダプターは無料で提供される予定で、詳細は後日告知される。


PS4のアケコンやハンコンはPS5でも使用可能とソニーが発表
本体以外の初期投資が減るのはユーザーとしてはありがたい!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る