換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【MLB】田中将大、3回途中2失点で50球超え降板 頭部打球直撃を経て今季初登板も白星ならず【換金くん札幌本店ブログ】

3回途中で球数が50球を超えて降板

■ヤンキース – Rソックス(日本時間2日・ニューヨーク)

 ヤンキースの田中将大投手が1日(日本時間2日)、本拠地でのレッドソックス戦に今季初先発した。3回途中で球数が50球を超えたところで降板。2回2/3を投げて4安打2失点だった。

 田中の注目の立ち上がり、先頭のベニテンディを低めのスプリットで空振り三振に仕留めた。続くピラーは三塁寄りに敷いた守備シフトの逆を突かれて一、二塁間を破る右前安打を許した。ただ、デバースを高めの真っ直ぐで空振り三振、ボカーツを中飛に打ち取った。走者を出したものの、無失点で初回を終えた。

 2回もバスケスに安打を許したものの、無失点に抑えた田中。ヤンキースは初回にジャッジが4号ソロを放って先制すると、2回にはウルシェラがグランドスラムを放って4点を追加。大量5点のリードを奪って、田中を援護した。

 3回は1死からベニデンティに四球、ピラーに左前安打を許して、この日初めて得点圏に走者を背負った。デバースは中飛に打ち取ったが、ボガーツには右中間フェンス直撃の二塁打を浴びた。二塁への送球がこぼれた間に2人目の走者も生還して2点を失った。

 ここで球数は50球を超えて田中は降板。試合前にアーロン・ブーン監督は「今日は球数制限をするだろう。まだ万全の状態まで戻す最中である」と語っており、その制限に達した模様だ。今季初登板は2回2/3を投げて、4安打1四球2失点だった。

 サマートレーニング中の7月4日(同5日)の打撃練習での登板中にジャンカルロ・スタントン外野手の打球が頭部に直撃した田中。軽い脳震盪の症状があったため、その後は慎重に調整を進め、この日、今季初登板を迎えた。頭部を守るため、プロテクター入りの帽子を着用して、マウンドに上がった。


【MLB】田中将大、3回途中2失点で50球超え降板 頭部打球直撃を経て今季初登板も白星ならず



やはり頭部打球直撃が原因で調子が悪かったんでしょうか。。。次回の登板に期待します!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る