換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ウエスカ、最終節で大逆転のリーガ2部優勝!…岡崎慎司は今季12得点で貢献【換金くん清田区北野店ブログ】

リーガ・エスパニョーラ2部最終節が20日に行われ、FW岡崎慎司が所属するウエスカはアウェイでスポルティング・ヒホンと対戦した。岡崎は4試合ぶりにスタメンを外れ、53分から途中出場したが、2試合連続ゴールは逃した。

 2位のウエスカは、首位のカディスとの勝ち点差が「2」。最終節ではウエスカが勝利し、カディスが負けた場合のみ、ウエスカの大逆転での2部優勝が決まる。

 逆転優勝を狙うウエスカは18分、クリスト・ゴンサレスがペナルティエリア左から右足でゴール右隅を狙うが、シュートはGKディエゴ・マリーニョの好セーブに阻まれた。一方のスポルティング・ヒホンは40分、高い位置でボールを奪うと、最後はエリア左に抜けたカルロス・カルモナがシュートを放ったが、これは枠の左に外れた。

 後半に入ってウエスカは53分に岡崎を投入。すると73分、エリア前中央の岡崎が右サイドにパスを送り、セルヒオ・ゴメスがエリア右に進入して折り返す。これを中央のクリスト・ゴンサレスが右足ダイレクトで叩き込んで、ウエスカが先制に成功した。

 ウエスカは81分、ダビド・フェレイロが左サイドからクロスを入れると、岡崎が頭で合わせたが、シュートはGKに阻まれてチャンスを生かせず。試合はこのまま終了し、ウエスカが今シーズン最終戦を勝利で飾った。

 首位のカディスは最終節でアルバセテに0-1で敗戦。これによりウエスカが最終節で首位に浮上し、2部優勝を果たした。

 岡崎は今シーズンのリーグ戦で37試合に出場し、12ゴールを記録して1部昇格と2部優勝に貢献。当時マインツに所属していた2014-15シーズンにブンデスリーガで12ゴールを挙げて以来となるシーズン2ケタ得点となった。

【スコア】
スポルティング・ヒホン 0-1 ウエスカ

【得点者】
0-1 73分 クリスト・ゴンサレス(ウエスカ)

ウエスカ、最終節で大逆転のリーガ2部優勝!…岡崎慎司は今季12得点で貢献

素晴らしいですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る