換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

段ボール、ひっくり返さず縛れます!漫画に「早く知りたかった」 雑誌や新聞にも…作者「いいことだらけ」【換金くん琴似店ブログ】

 段ボールをビニールひもなどで束ねる際に、何枚も重ねた段ボールをひっくり返すのは大変です。しかし、ひっくり返さなくても十字に縛ることができる方法をご存じでしょうか。わかりやすく紹介する4コマ漫画に、「これ早く知りたかった!」とツイッターで話題になっています。
 「ねえねえ 段ボールを縛りたいから ひっくり返すの手伝って」と同僚の女性に話しかけたうさぎのみみちゃんさん。すると、女性は「え? ひっくり返さないよ」と、段ボールをひっくり返さずに縛る方法を教えてくれたのでした。

 その方法とは以下の通りです。

(1)まず、ビニールひもを「4」の形に床に置く
(2)ひもが交わっている真ん中に段ボールを置く
(3)横から出ているひもを「4」の穴に通す
(4)(3)のひもを、下から出てているひもと結ぶ

 指示の通りにすると、段ボールをひっくり返すことなく、十字にひもを結ぶことができました。うさぎのみみちゃんさんは「おしごとのちえ」と漫画をしめくくっています。
 投稿には「苦手だから助かる」「雑誌や新聞にも使える」「これ早く知りたかった!」などのコメントが寄せられ、1.3万回以上リツイート、5.2万件以上の「いいね」が集まっています。


段ボール、ひっくり返さず縛れます!漫画に「早く知りたかった」 雑誌や新聞にも…作者「いいことだらけ」
普段女子集団内の軋轢とか描かれている方ですが結構「豆」な話も多いです。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る