換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

12階に若い女性、飛び降り直前…自殺引き留めた好判断【換金くん札幌本店ブログ】

 兵庫県西宮市内のマンションで飛び降り自殺をしようとしていた女性を引き留め、救助したとして、県は26日、大阪市の設備工事会社員、井上政樹さん(32)に善行をたたえる「のじぎく賞」を贈った。

 井上さんは3月3日午前10時50分ごろ、仕事で訪れていた西宮市内のマンション12階の通路で、手すりに後ろ向きに座り、今にも落下しそうな若い女性を発見した。「自殺をしようとしている」。声をかけると女性が驚くと思い、携帯で電話をかけるふりをして近づき、手の届くところまで来たときに腕をつかんだ。女性を地上まで連れて行き、警察官に引き渡した。

 甲子園署によると、女性は20代で、同市内在住。「死ぬつもりだった」と話していたという。井上さんは「とっさの判断でした。賞をいただいたことは素直にうれしいです」と話した。(松永和彦)

12階に若い女性、飛び降り直前…自殺引き留めた好判断

とっさに判断して行動できるのは凄いですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る