換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「もう他人事じゃないぜ」江頭2:50がギャグ笑いなしで啓発 新型コロナの感染予防を訴える動画が128万再生超え【換金くん琴似店ブログ】

 お笑い芸人の江頭2:50が自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で、新型コロナウイルスの感染予防を啓発。1日の投稿から動画再生回数は128万回を突破し、ギャグや笑いはなしで本気で訴えかける姿が話題を呼んでいる。
 江頭は「きょうは真面目な話がある」と語り始め、「感染拡大を止めるには、お前ら一人一人の行動にかかっているんだよ もう他人事じゃないぜ」と、カメラに指をさしながら真剣な表情。感染拡大が止まらない現状を憂い、「自分の大切な人がコロナにかかった時のことを想像してみてくれ 大切な人がいなくなってしまった時のことを想像してみてくれ」と呼びかけ、「大切な人の命を守る、そう思って行動してみてくれ」と訴えかけた。
 全国的に自治体などから外出自粛が要請されている現状について、「俺だって遊びに行きたいぜ、でも今は我慢だ。みんなでこの危機を乗り越えようぜ」とし、「Stay Home おうちで過ごそう」とメッセージを託した。
 その後は、同チャンネルに登場するブリーフ団の一員も加わって、「3つの密(密閉空間)(密集場所)(密接場面)」を避けることや咳エチケットをフリップを使って解説した。
 江頭の大真面目に取り組むコンテンツ投稿に、大きな反響が。コメント欄には「江頭さんが普段のキャラを捨ててまでメッセージを送っている」、「破天荒な面白いことをやる江頭さんも素敵ですが、真剣な江頭さんも素敵です」、「エガちゃんの言い方で、携帯電話は通話機能しか持たない父が、知らぬ間に人工呼吸器をつけて入院している姿と、その先を想像した。涙が溢れた」、「外国人研修生へコロナ対策を説明する為にこの動画を使わせて頂きました」といったコメントに加え、「エガちゃんのような著名人がこのように動画で発信するのは大変意義のあることだと思います」「他人事じゃないぜ!の強い口調、あなたの真剣さ、思いが良く伝わりました。皆が気をつけて、この苦境を乗り越えましょう!」といった声が寄せられている。


「もう他人事じゃないぜ」江頭2:50がギャグ笑いなしで啓発 新型コロナの感染予防を訴える動画が128万再生超え
素のエガちゃんは真面目ですから・・・(汗)。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る