換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「信じられない!」「これはアウト」中国を日本と間違えた“誤ニュース”に批判殺到。ダニエル太郎も苦言「国旗着いてるじゃん笑」【換金くん札幌本店ブログ】

2月19日、男子テニスのダニエル太郎が自身のツイッターを更新。アメリカのスポーツ専門チャンネル「ESPN」の中国を日本と間違えたニュースに反応し、ファンからは「これはアウト」「酷い!」などと声が挙がっている。
ESPNは18日、コロナウイルスの影響で中国代表がデビスカップ出場を取り止めるという内容のニュースを報じたが、そこに使われた写真が違っていた。載せられたのは西岡良仁やダニエル太郎、内山靖崇らデビスカップ日本代表選手が映ったもの。大手放送局によるこの間違いは、テニスファンによってすぐ指摘された。

 この“誤ニュース”にはダニエルもツイッターで反応。「ESPN が中国のデ杯チームがコロナウイルスの関係でデ杯からウィズドローしたというニュースの記事に去年の僕達日本チームの写真使ってるし、ちゃんとユニフォームに国旗着いてるじゃん笑」と記し、記事のスクリーンショットとともに投稿した。

 このツイートにファンからは「それはないわー!」「酷い!信じられん!」「これはアウトでしょう」「国旗見えててお国間違えるって」「ひどい!しかもたろうちゃんがど真ん中」などとコメントが寄せられている。

「信じられない!」「これはアウト」中国を日本と間違えた“誤ニュース”に批判殺到。ダニエル太郎も苦言「国旗着いてるじゃん笑」

たしかに見分けずらいですが報道機関が間違うのはちょと、、、

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る