換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

桃田賢斗 経過は順調も、気掛かりな精神面 目前で運転手死去 PTSD懸念も【換金くん札幌本店ブログ】

遠征先のマレーシア・クアラルンプールで交通事故に巻き込まれ負傷したバドミントン世界王者の桃田賢斗(25)=NTT東日本=について、マレーシア協会は13日夜、「経過は順調。回復している」と発表した。日本協会によると、会話や自力歩行も可能な状態だという。
ただ、負傷の具合とともに、懸念されるのが精神面への影響だ。桃田は2列目に乗車しており、相当な事故の衝撃を受けたとみられる。救出は生存確認された者から行われ、目の前の運転席では運転手が死亡。日本協会関係者は「現状は事故のショック、驚きの方が大きいようですが、亡くなった方がいるので…。精神的なケアの対応も必要になるかと思う」と、PTSD(心的外傷後ストレス障害)などへの懸念を示している。

桃田賢斗 経過は順調も、気掛かりな精神面 目前で運転手死去 PTSD懸念も
せっかく復活したのにこんな事故に巻き込まれて、、、また頑張ってほしいですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る