換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

山火事深刻な豪州で2日連続の小雨、住民は休む暇なく避難 【換金くん清田区北野店ブログ】

 オーストラリアで数週間にわたり猛威を振るっている森林火災。6日は2日連続の小雨となったことから、火災への対応が若干落ち着いた。
 しかし、当局者はこの時を利用して避難を加速。休息する時間はない。
 住民が避難できるようにするため、ニューサウスウェールズ州では閉鎖されていた道路の通行が再開された。
 住民の女性は「いとこ、娘、犬など、家族がいる。皆が避難していると思う。少し不気味な感じがする」と語った。
 森林火災への対応が遅いと批判されたモリソン首相は、復興に向け、さらに20億豪ドル(約1500億円)を拠出すると発表。「国内全土での復興のため、今後2年間で20億豪ドルを追加で拠出する。今この時から始める」と述べた。現在火災が発生している地域だけでなく、クイーンズランド州とニューサウスウェールズ州北部を中心に、既に火災が起きた地域も対象に含む、と説明した。
 6日に発表された推計によると、昨年11月以来の火災による損害は2.6億米ドル(約282億円)に上る。
 被害が最も深刻な地域の一つであるニューサウスウェールズ州南東部では、酪農やチーズ製造から貸別荘に至るまで、多くの事業が数十万ドルの被害を受けているという。またビクトリア州では火災で多くの家畜が失われ、33億豪ドル規模の産業に打撃を与えている。

山火事深刻な豪州で2日連続の小雨、住民は休む暇なく避難

日本では考えられない災害ですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る