換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

学童軟式野球大会「イチロー杯」今年限りで終了【換金くん札幌本店ブログ】

今年3月に現役を引退した元大リーグ選手のイチローさん(46)が大会の会長を務める「イチロー杯争奪学童軟式野球大会」が、今年限りで終了することが分かった。主催するNPO法人「ジュニア・ベースボール・サポート豊山」がホームページで明らかにした。

 大会はイチローさんの「野球の底辺を広げたい」との思いを実現しようと1996年に始まり、今年で24回目となる。イチローさんは毎年12月、故郷の愛知県豊山町である閉会式に出席。選手の首にメダルをかけたり、語りかけたりして激励しており、参加者からはプロ野球の中日・田島慎二投手(29)、DeNA・関根大気外野手(24)も輩出している。

 イチローさんの現役引退を機に、区切りをつけることになった。同法人の高木利武理事長(77)は「イチローさんからのメッセージは子どもたちの宝物になった」と振り返った。愛知県内を中心に180チームが参加した今大会。最後となる閉会式は22日に行われる。


学童軟式野球大会「イチロー杯」今年限りで終了



今年限りで終了とは非常に残念です。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る