換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ロンドン中心部で刃物を使ったテロ事件 2人死亡 偽爆弾着用の容疑者射殺【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で換金屋をお探しなら「換金くん」にお気軽にご相談ください!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます!

“【ロンドン=板東和正】英ロンドン中心部のテムズ川にかかるロンドン橋で29日、刃物を使った襲撃事件があり、通行人2人が死亡、3人が負傷した。駆け付けた警察官が容疑者の男を射殺した。英警察はテロ事件と断定し、身元の解明とともに捜査を進めている。邦人が巻き込まれたとの情報は確認されていない。

 現場は、ロンドン塔や食材市場「バラマーケット」が近くにあり、観光客に人気のスポット。

 英警察によると、29日午後2時(日本時間同日午後11時)ごろに通報受けた警察官が5分で現場に急行し、容疑者を射殺した。容疑者の男が爆弾とみられるものを身に着けていたが、確認したところ偽物だった。英BBC放送によると、負傷した3人の中には重体者もおり、容疑者の男は元囚人との情報があるという。

 今回の事件は、12月12日に総選挙の投開票を控える中、発生した。事件を受けて、与党・保守党と最大野党・労働党はそれぞれ選挙活動を当面自粛すると発表した。ジョンソン首相は29日、ツイッターで「英警察はテロ事件であると確認した」とした上で「英国はこういった攻撃による脅しに屈したり、分裂したりすることはない」と発言した。

 ロンドン橋では2017年6月、パキスタン系とモロッコ系の男計3人が通行人を車ではねた後、車を降りて橋から徒歩5分ほどの距離にあるバラマーケットのバーやレストランに侵入。刃物で客らを無差別に襲撃し8人が死亡、48人が負傷する事件が発生した。警察は男3人を射殺した。事件後、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)系列のニュースサイトが、「IS戦士の集団がロンドンでの攻撃を実行した」とする声明を発表した。

 事件から2年余りがたち、英政府は今月上旬、国内のテロ警戒レベルを5段階の上から2番目から、1段階引き下げたばかりだった。”

なかなかしぶといですね、イスラム国・・・


ロンドン中心部で刃物を使ったテロ事件 2人死亡 偽爆弾着用の容疑者射殺



即日現金買取の札幌の換金屋といえば「換金くん」!!!
ご利用時の審査・保証人は一切不要です!!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る