換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

メルカリに「核燃料棒」? 宮古島で発見物体と類似 「教育用燃料見本キット」【換金くん琴似店ブログ】

“宮古島市で18日に見つかった「ウランペレット(核燃料棒)」と記載された棒状物体に酷似したものが、フリーマーケットアプリのメルカリにも出品されていたことが分かった。

宮古島市伊良部で見つかった「ウランペレット(核燃料棒)」と書かれた物体

 メルカリに掲示されている写真で見ると「エネルギー教育用 燃料見本キット」と記載された半透明のケースに入っており、中には「ウランペレット(核燃料棒)」と記載された棒状物体のほか、石炭や木材チップ、オイルシェールなどと書かれた六つのケースや重油、原油、灯油と書かれた三つの瓶も一緒に入っている。

 19日午後確認したところ、すでに購入された後だった。”


メルカリに「核燃料棒」? 宮古島で発見物体と類似 「教育用燃料見本キット」



出品できちゃうこと自体が問題だと思いますけどwww

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る