換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

内定式、「自由な髪型」広がり P&Gジャパンのキャンペーンに多くの賛同【換金くん札幌本店ブログ】

ヘアケアブランド「パンテーン」を展開するプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&Gジャパン、神戸市中央区)による、1日の内定式に合わせた呼び掛けが広がりを見せた。自分らしい髪で内定式への参加を促す「♯令和の就活ヘアをもっと自由に」と題したキャンペーンを実施したところ、わずか1カ月間で139の企業・中央官庁が賛同したからだ。

 東京海上日動火災保険は「学生の個性を尊重したい」として、今回のキャンペーンを応援したほか、サイバーエージェント、ディー・エヌ・エー、日本テレビ放送網といった就活生の人気が高い企業が賛同し、経済産業省も加わった。

 東京海上日動の本店(東京・丸の内)で1日に開かれた内定式では、計629人の内定者のうちグローバルコースと首都圏採用のエリアコースに内定した305人が参加。自由な髪形での参加を促したことから、思い思いの髪形で参加する内定者の姿が目立った。同社に内定したある女性は「個性を生かせ、自由な雰囲気で仕事ができそう」と、好感を持って受け止めていた。

 P&Gジャパンは昨年初めて女子就活生が定番の「ひっつめ髪」をほどき、ありのままで就活に臨む学生を後押しするキャンペーンを展開し、画一的な就活スタイルに一石を投じた。広告などを通じた昨年と違い、今年は企業の人事担当者へのアンケートなどを踏まえ、広く企業を巻き込む活動に広げた。

内定式、「自由な髪型」広がり P&Gジャパンのキャンペーンに多くの賛同
清潔感があればいいんじゃないですかね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る