換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

東電元会長らに刑事責任はあるか 原発事故、きょう判決【換金くん清田区北野店ブログ】

即日現金買取の札幌の換金屋をお探しなら「換金くん」にお気軽にご相談ください!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます。

“東京電力福島第一原発事故をめぐり、業務上過失致死傷の罪で強制起訴された旧経営陣3人に対し、東京地裁(永渕(ながふち)健一裁判長)は19日午後、判決を言い渡す。巨大津波による原発事故が招いた被害について、電力会社の経営陣に刑事責任を問えるのか。公判は今年3月まで37回に及んだ。

【写真】双葉病院の療養棟の看板。植栽や枯れた草が伸びている=2019年3月3日午前11時5分、福島県大熊町、峯俊一平撮影

 起訴されたのは、勝俣恒久・元会長(79)、武黒(たけくろ)一郎・元副社長(73)、武藤栄・元副社長(69)の3被告。原発の主要施設の敷地の高さ(10メートル)を上回る津波を予測できたのに対策を怠って事故を招き、避難を余儀なくされた双葉病院(福島県大熊町)の入院患者ら44人を死亡させるなどした罪に問われた。検察官役の指定弁護士は、無罪主張の3人に禁錮5年を求刑している。

 業務上過失致死傷罪を今回の事例で考えると、(1)巨大津波を具体的に予見できた(2)対策を講じていれば被害は避けられた、と認定されれば罪が成立する。

朝日新聞社

 

 ”

予測できなかったから無実だって判決なら今後の裁判に悪い前例ができるでしょうねwww


東電元会長らに刑事責任はあるか 原発事故、きょう判決



札幌で換金屋と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の審査・保証人は一切必要ありません!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る