換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議【換金くん札幌本店ブログ】

【AFP=時事】スイス・チューリヒを流れるリマト川(Limmat River)が10日、鮮やかな蛍光グリーンに染まった。環境保護活動家らが「迫りくる(地球の)生態系の崩壊」に抗議の意を示すために行ったという。
イベントを主催した気候変動の危機を訴える「絶滅への反逆(Extinction Rebellion)」は、フェイスブック(Facebook)上で、「無害な」染料を使用して川を着色したことを認めている。

 着色された川にはまた、数人の活動家らが飛び込み、死んだ人のように流れに身を任せて漂う姿も見られた。

 活動家らは「差し迫った生態系の崩壊と、われわれが身を置いている有毒な世界に目を向けてほしかった」と説明している。

 チューリヒ警察によると、同日昼頃からこの人目をひく行為についての通報が相次ぎ、川を染めた物質の分析が行われていた。【翻訳編集】 AFPBB News

チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議

あんまり無害にはみえないですが、、、

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る