換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

きょうも猛暑日ラッシュに 厳しい暑さと天気急変に注意 激しい雷雨も【換金くん清田区北野店ブログ】

札幌で換金屋をお探しなら「換金くん」にお気軽にご連絡ください。
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます。

“ きょう30日(火)も全国的に気温が高く35℃以上の猛暑日が続出する。気温上昇によって大気の状態が不安定になるため、午後は内陸部を中心にあちらこちらで雷雨がありそうだ。
 局地的には非常に激しい雨や雷雨になるおそれがあるため、きょうも厳しい暑さと天気の急変に注意が必要となる。
猛暑日続出 熱中症に注意
 きょうは全国的に晴れる所が多く、日差しと南寄りの風で気温がハイペースで上がる。きのうは全国の70地点で35℃以上の猛暑日となったが、きょうも猛暑日地点が続出する見込みだ。こまめな水分補給をし、意識的に日陰を選んで歩くなど、万全な熱中症対策が必要となる。
〈きょう30日の予想最高気温〉
36℃ 福島・甲府・日田(大分県)
35℃ 山形・前橋・熊谷・名古屋・岐阜・京都・大阪・広島・鳥取・山口など。
晴れても天気急変に注意
 気温上昇によって大気の状態が不安定になるため、午後は山沿いから次第に雨雲がわきだしてくる。特に昼過ぎから夕方にかけては、東日本と西日本を中心に雷の発生する確率が高く、天気が急変するおそれがある。

 平野部でも内陸部ではあちらこちらで雷雨となり、激しく降る所もありそうだ。局地的には非常に激しい雨になるおそれもあるため、土砂災害や河川の増水、氾濫、低い土地の浸水、落雷、突風などに注意が必要となる。
(気象予報士・多胡 安那)”

北海道でさえかなり厳しいです・・・


きょうも猛暑日ラッシュに 厳しい暑さと天気急変に注意 激しい雷雨も



買取ショップ「換金くん」ではご利用時の手数料は一切いただいておりません!
買取実績No.1の札幌の換金屋と言えば「換金くん」!!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る